わかりやすい墓石の解説や耳寄りな情報などを広島のお客様に向けて発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

現在請け負っているお仕事も写真を交えて紹介いたします

お墓に関する様々な情報を広島市の拠点より発信しております

若いうちはお墓と言ってもさほど縁のない文化かもしれませんが、年齢を重ねるにつれて徐々に意識し始めるようになります。ご自身や配偶者様のご両親が亡くなった時にどのお墓に入るのか、そのお墓の管理はいつどのように行うのか、考えるべきことは山積しています。
ブログではお墓について考え始めたばかりの方もゆっくり知識を深めていけるような情報をお届けしたいと考えています。墓地や墓石、お墓参りに関するトリビアなど、幅広い内容を取り扱っていく予定です。広島にて長年培ってきたお墓の知識を盛り込んで更新してまいります。

サブタイトル広島市安佐北区安佐町の教雲寺様が経営・管理をする【教雲寺新境内地墓苑】の募集が今年から始まりました。ここ数年、こちらの墓地完成を待ち望んでおられた方も多く、早速申込みを受けてお…

広島浄光台に新区画を新設しました。 広さは1m角の広さは1平方メートルです。 今回の区画は従来の墓石はもちろん、1m角でもオリジナリティーあふれる デザイン墓をご提案します。 価格を抑えても美しく…

西山石材、恒例の2月決算展示品売り尽くしセールを開催します。 傷なし、新品同様の展示品です。 通常価格より最大20%offで工事費を含む価格で引き渡しを致します。 広告有効期限は令和3年2月28日迄です…

昨年、安佐北区安佐町後山にある教雲寺様の墓地造成新設工事において合同墓移設工事と 区画巻石工事をこのたび請け負いさせていただきました。 中でも合同墓の移動は重量物の為、慎重の上にも慎重なる工…

新年明けましておめでとうございます。 旧年中はコロナ禍の大変に深刻な中でも、様々の方と出会うことが出来、 ご愛顧、仕事のご指名をいただきまして感謝を申し上げます。 大変にお世話になりました。昨…

昨年末の中国から発症した新型コロナウイルスは 当初、日本では関係無い他人事のように思えていましたが、 今年一年にわたる日本での感染の広がりは想定外の大惨事になってしまいました。 弊社においても…

11月1日(日)に弊社が所属してます「広島相続あんしん協会」と西広島タイムス主催による 第3回あんしん終活フェアを廿日市市商工保健会館(交流プラザ)に於いて開催します。 内容については下記のチラ…

世間では19日から4連休が始まりテレビの報道ではコロナウイルス発生後、一番の 人の動きが有り、各地で往来、賑わいが有るようです。 ここ浄光台では、お彼岸に入り連休と好天ということも有り、家族連れ…

コロナ禍の中、感染不安と先日の大雨災害の甚大な被害で 今年は経済については戦後最大の危機と言われています。 国の経済対策として観光を促す政策(Gotoトラベル)も第2波? なのか感染拡大で一部…

県内に3店舗を設けて日々お客様のお墓に関してのお悩みに向き合っております。広島市安佐北区の本店は緑豊かな公園墓地・広島浄光台の敷地内に構えており、ブログでは四季折々の墓地の様子やお参りにいらっしゃるお客様のエピソードなども発信していこうと考えております。現場になかなか足を運べない多忙なお客様にも現地の雰囲気を味わっていただけるよう自然の風景などを写したお写真などもアップしてまいります。
また知っているようで知らないお墓参りに関する基礎知識なども、ブログならではの読みやすい形式で続々とお届けしてまいります。もちろん墓石の設計から墓地の造成工事などお墓に関することは全般手がけており、さらにペットのお墓や記念碑などのモニュメントの石台など、上質な石材を使用して皆様からのリクエストにも幅広くお応えしておりますので、お客様に素材としての石の魅力も共感していただけるような記事づくりに励んでまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。