西山石材株式会社

新しい墓石の建立はもちろん、改葬・移設から墓じまいもお気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら

石材店ブログ

現在請け負っているお仕事も写真を交えて紹介いたします

お墓に関する様々な情報を広島(広島市安佐北区&廿日市)より発信しております

若いうちはお墓と言ってもさほど縁のない文化かもしれませんが、年齢を重ねるにつれて徐々に意識し始めるようになります。ご自身や配偶者様のご両親が亡くなった時にどのお墓に入るのか、そのお墓の管理はいつどのように行うのか、考えるべきことは山積しています。
ブログではお墓について考え始めたばかりの方もゆっくり知識を深めていけるような情報をお届けしたいと考えています。墓地や墓石、お墓参りに関するトリビアなど、幅広い内容を取り扱っていく予定です。広島にて長年培ってきたお墓の知識を盛り込んで更新してまいります。

新年明けましておめでとうございます。 旧年中はコロナ禍の大変に深刻な中でも、様々の方と出会うことが出来、 ご愛顧、仕事のご指名をいただきまして感謝を申し上げます。 大変にお世話になりました。昨…

昨年末の中国から発症した新型コロナウイルスは 当初、日本では関係無い他人事のように思えていましたが、 今年一年にわたる日本での感染の広がりは想定外の大惨事になってしまいました。 弊社においても…

11月1日(日)に弊社が所属してます「広島相続あんしん協会」と西広島タイムス主催による 第3回あんしん終活フェアを廿日市市商工保健会館(交流プラザ)に於いて開催します。 内容については下記のチラ…

世間では19日から4連休が始まりテレビの報道ではコロナウイルス発生後、一番の 人の動きが有り、各地で往来、賑わいが有るようです。 ここ浄光台では、お彼岸に入り連休と好天ということも有り、家族連れ…

コロナ禍の中、感染不安と先日の大雨災害の甚大な被害で 今年は経済については戦後最大の危機と言われています。 国の経済対策として観光を促す政策(Gotoトラベル)も第2波? なのか感染拡大で一部…

おすすめ墓石を紹介します。 名称「アデル」 上品に慎ましく。 前に出過ぎない控えめなデザイン。 しみでる誠実さは、いつまでも故人を慈しむ為の心遣いに 包まれています。 1.5m×1.8mの墓地に外柵とア…

新聞折込チラシの新展示墓石の価格をお知らせします。 ご来店をいただき、現物をお確かめください。納得いただける墓石を 展示しております。新展示墓石オリジナルデザイン墓 価格を墓石本体と3㎡外柵と…

本日、地区を分けて新聞折込チラシを入れました。 広島浄光台お得セット墓石企画と弊社可部R54号店の新展示墓を 掲載しました。 梅雨の中のうっとおしい日が続くと思いますが是非、ご来店下さいます様 …

世界中に新型コロナウイルスの猛威が広がり何時までこれが続くのか 全く先が見えず、生命の危機、不安、経済、社会が成り立たない状況に なりつつ有ります。 早く終息することを願うばかりです。 一昨日…

新型コロナウイルスが猛威を振るい深刻な状況になっております。 身体、生命への不安、経済についても先行きが見えず、今後どうなるのか とても心配です。 今日(4/2)も感染者の累計が全国で2800…

広島県内に3店舗(広島市安佐北区に2店舗・廿日市)を設けて日々お客様のお墓に関してのお悩みに向き合っております。
広島市安佐北区の本店は緑豊かな公園墓地・広島浄光台の敷地内に構えており、ブログでは四季折々の墓地の様子やお参りにいらっしゃるお客様のエピソードなども発信していこうと考えております。
現場になかなか足を運べない多忙なお客様にも現地の雰囲気を味わっていただけるよう自然の風景などを写したお写真などもアップしてまいります。
また知っているようで知らないお墓参りに関する基礎知識なども、ブログならではの読みやすい形式で続々とお届けしてまいります。もちろん墓石の設計から墓地の造成工事などお墓に関することは全般手がけており、さらにペットのお墓や記念碑などのモニュメントの石台など、上質な石材を使用して皆様からのリクエストにも幅広くお応えしております。
お客様に素材としての石の魅力も共感していただけるような記事づくりに励んでまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。