西山石材株式会社

【大竹市】墓石移転工事をさせていただいています。 広島県石材組合佐伯支部

お問い合わせはこちら

【大竹市】墓石移転工事をさせていただいています。

【大竹市】墓石移転工事をさせていただいています。 広島県石材組合佐伯支部

現在、広島県大竹市白石にて、傾斜地改修工事に伴いその傾斜地にある墓地(白石墓地)の墓石移動、改葬工事が進められています。

この工事は、広島県石材工業協同組合佐伯支部が大竹市より請負い折衝し、この移転・改葬工事を行っています。

全体数では、約70件余りの移動墓および墓じまいがある中、弊社では16件(大小合わせて約30基の墓石)の移動、改葬工事を請けたまっています。急な傾斜地ですでに土地のズレも起っており、墓地の参道もズレの為か運搬機の搬入も難しく25tレッカー車を設置して各石材店が共用しての工事になりました。

市が造成した新墓地が既に作られており、新墓地への移動工事の完成は12月末までと決まっています。

事故の無い様「安全、丁寧、安心」を心掛けて工事を進めて参ります。

 

旧墓所にて、解体・吊り上げ作業

急な傾斜地での作業の為、より慎重に・・・

クレーン運転士からはこの現場が見えないので、無線機を使って合図を出します。

25tレッカー車での吊り上げ作業

旧墓所からの風景

かなりの高台です。

 

 

新しい墓所

右奥に、このたび新しく出来た墓地があります。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。